このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
 

 

建設状況レポート
06/12/2 撮影者:大阪のファンさん


通路をまたぐキャメルバックが完成!
右に行ってラグーン前で水平ループし、Uターンするのだろうか?

06/12/01 撮影者:大阪のファンさん


ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロールショー前。
通路をまたぐように往復用レールが延び始めた。


右上の部分はB&Mコースターによくあるブレーキングゾーンと思われる。
下のレールが往路で左に進み、上のレールを右に戻っていくのだろう。


アメリカの町並みを前に存在感のあるレールと支柱。
ちょっと雰囲気が壊れるかも?

06/11/27 撮影者:大阪のファンさん


パーク内から。頂上の曲線が美しい。
最後尾だと、結構な引き込まれ感が味わえるか!?


4つ目のキャメルバックが見える。コース全体に渡って
連続でエアタイムが楽しめるコースレイアウト。


こうしてみると、キャメルバックの谷は建物の中を通っている!?
何か演出はあるのだろうか。
囲い部分がエントランスになると思われる。

06/11/25 撮影者:Johrenさん(ブログ


ユニバーサルシティウォークから。
まるで鉄塔のような巻上げが見える。


パーク内から。巻き上げが頂上まで達した!
高い建物やアトラクションのほとんど無いUSJでは、圧倒的な高さだ。


下から見上げたところ。下には復路の大きなキャメルバックが。
赤い鉄骨はプラットホームの建物になるようだ。


オズランドからの眺め。ちょうど巻き上げの反対側に位置する。

06/11/24 撮影者:大阪のファンさん


キレイなダブルキャメルバックが姿を現した!赤いサポートは一時的なものだったらしい。
アーケードに沿った曲線は、パークと調和するよう注意を払って設計されているのがわかる。


レールのアップ。避雷針が付いている。


はたしてどのくらい浮くのだろう?
見た目優先のカーブで全然浮かないなんてことはないよね?それが少し心配。


園内から巻き上げを望む。
頂上が近づいてきた。

06/11/20 撮影者:大阪のファンさん

アーケード前のキャメルバックのうち、往路部分がつながった。
06/11/19 撮影者:Johrenさん(ブログ


ちょっと離れたところ(ユニバーサル・シティ・ウォークの近く?)からの眺め。
この日は雨で作業が進まず。赤いつっかえ棒のような柱が気になる。


園内から見たところ。巻き上げが伸びてきている。こうしてみると、結構な高さだ。
完成したら、どこからでも目に入る目立つアトラクションになるだろう。
そして左の建物群。工事中の囲いがされている。
おそらくここがアトラクションの入り口になるのだろう。


巻き上げのアップ。左右に避難用ステップが付いているのが、いかにもB&Mコースター。
色々と細かいサポートが付いているが、これは何か装飾をつけるのだろうか?

06/11/18 撮影者:大阪のファンさん
ゲート前に巨大なクレーンが立ち、キャメルバック部分の建設を進めている。
06/11/14 撮影者:大阪のファンさん
アーケードに沿った形でのキャメルバックが見えてきた。
06/10/19 撮影者:シンタロー@管理人
園内から突き出すレール。噂どおり、B&Mのメガコースターが作られることが判明した。駐車場の奥には資材置き場があり、大量のレールが設置されるのを待っている。

 


このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送