このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
このサイトについて About This Site
 

■ローラーコースターマニアック!へようこそ!

遊園地やローラーコースター(ジェットコースター)というと、子供が楽しむものと思われがちです。しかしコースター発祥の地アメリカでは、老若男女を問わず、多くの人たちが遊園地やコースターで楽しんでいます。これは、コースターにはあらゆる人の本能を刺激する楽しさがあるからに他なりません。

当サイトは、ローラーコースターが好きで好きでたまらない人たちが,もっとコースターを楽しめるようにとの思いを込めて作成しています。国内や海外のコースターのレポートや、コースター関係のニュース、ファンが意見交換できるBBSなどを設けました。子供からお年寄りまで、あらゆる人たちが対象です。ぜひレポートを見て、まだ乗ったことの無いコースターに思いを馳せてください。そして実際に乗ってみたら、みなさんの感想を教えてください。そうやって、コースターファンの輪が広がっていけたら、こんなに嬉しいことはありません。

■ご注意

当サイトでは、画像やムービーを多く使用しています。その中に、ジェットコースター乗車中の見た目映像(乗り撮り)が多く含まれます。しかし遊園地によっては、明示的にカメラ等の持ち込みを禁止していることがあります。なぜなら、カメラが落下したときに重大な事故が発生する危険性があるからです。よって当サイトでは、乗車中の乗り撮りを勧めることは一切ありません。決してマネをなさらぬよう、お願い致します。

■カンリニンについて

「ローラーコースターマニアック!」は、コースターの魅力に取り付かれた一人の会社員が仕事の合間を縫って作成しています。詳しくは、カンリニンの部屋をご覧ください。

■将来的な構想

現在はカンリニンによる乗車レポートを中心としていますが、将来的にはコースターファンのコミュニティ的な形態にしたいと考えています。テーマ毎にトピックスを作れる掲示板を中心として、コースターに関する様々な最新情報を閲覧者一人一人が参加してアップデートできるようにし、コースター関係のあらゆる情報が集まるようにできたらと考えています。

■お問い合わせ

ご意見・ご感想・その他カンリニンに連絡を取りたい場合は、BBSまたはshuld(アットマーク)estate.ocn.ne.jp(変更しました)までお気軽にどうぞ!

 

このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送