このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
トップページ > コースター情報 > スクリーム!
スクリーム! / Scream! シックスフラッグス・マジックマウンテン
■概要
スリル度 爽快度 不快度

オープン:2003/4/12
タイプ: フロアレス
メーカー:Bolliger & Mabillard

長さ:1214.6 m
高さ:45.7 m
落差:43 m
宙返り数:7 回
最高速度:101.4 km/h
乗車時間:3:00

レポート:2005/5/4


ちょっとひねりが無いネーミング!?

B&M製フロアレスコースター。このタイプのコースターは日本に一台も無く、今回初めて乗った。一言で言うと「レールが下にあるピレネーやオロチ」である。乗り心地や後部座席で視界が狭いのも同じ。必ず最前席を選ぶべきである。ただ、上にレールがない分、後ろの席でもピレネーなどより開放感があるかもしれない。足がぶらぶらしている直ぐ下にはレールがあり、高速で走っていると、足がレールにぶつかってしまいそうな錯覚を覚える。まるで身一つでレールの上を滑っているような、不思議な感覚。


足ぶらぶら。乗り込む時には床があるが・・・


発進する前に床は消えてなくなるのだ。

コースは、垂直ループ、ダイブドロップ、コブラロール、ゼロGロール、スクリューと過激なメニューが立て続けに襲ってくる。開放感がある分スピード感も凄い。最前席だと車体があることを忘れてしまうので、ループに体当たりしてしまいそう。しかし、走りは極めてスムーズ。激しいひねりの割には横揺れも少ないし、疲れない。さすが最新型!!といったところ。

と、いいところばかりのコースターだが、一番奥地にあるためか人は少なかった。また、立地が元駐車場で非常に殺風景。地面には白線がそのままだったりして、ちょっと興ざめだったのが残念。また、他のインバーテッドと同様、回転系のアトラクションに弱い人は酔ってしまうかも。

B&M製コースターは動きが皆同じような感じなので、個人的にはそこがちょっと物足りないかも。とても気持いいコースターだが、わざわざ乗りに来る程ではないかな。


右にひねりながらのファーストドロップ。スムーズに加速する。


垂直ループ!なんつーデカさだ!


続けてダイビングループ!半回転ひねりから、垂直ループの後半部分をダイブ!




コブラを乗り場から眺める。この後もぞくぞく続きます・・・


足ぶーらぶら。

このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO