このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
寝言 zzz・・・

 FirstDrop 2007/5/22

ユーロピアン・コースター・クラブ(The European Coaster Club :通称ECCをご存知でしょうか。その名の通り、ヨーロッパを中心とするコースターファンクラブです。定期的に海外ツアーも企画しており、日本にも何度も訪れていますね。以前、FUJIYAMAが強風のため巻き上げ途中で停止した際に乗っていたという大勢の外国人というのは、実は彼らだったんです。

さて、そのECCが発行する機関紙「FirstDrop」にドリーム・ザ・ライドの特集が組まれました。カンリニンも写真や記事の執筆で協力しましたので、少しだけここで紹介しようと思います。読んでみたいという方は、ECCに加盟してみては!?

海外では、このようなコースターファンクラブというのはとてもメジャーな存在で、色々な団体が存在します。最も有名なのはアメリカン・コースター・エンスージアスト(American Coaster Enthusiasts : 通称ACE)でしょうか。ちなみにカンリニンも加盟しています。ところが日本には、同様の団体は全く存在しません。これはどうしたことか・・・。いずれはそんなファンクラブを日本で作ってみたいものです。

こーんな感じで好きな人にはヨダレが出るような特集記事が満載です。興味を持った方は、こちらまで。

The European Coaster Club

 
このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送