このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
寝言 zzz・・・

 ええじゃないかオフィシャルサイトオープン! 2006/7/5

予告編状態だったええじゃないかオフィシャルサイトが、7/1、ついに本格オープンしました。いきなりトップ画面から、ええじゃないかの乗車ムービーをバックにしたインパクトの強いサイトになっています。ええじゃないかのスゴさが、これでもかと伝わってきますね。

特筆すべきは、スクリーンセーバー。なんと、乗車ムービーの完全版を見ることができます。ええじゃないかを疑似体験したい人は、今すぐチェック!

乗車ムービー全体を通して見た感想としては、正直なところ、当初想像していたほど強烈な内容ではなく、バランスの取れたアップグレード、と言えるかもしれません。

たとえば、「ゼロGロール+座席一回転」の部分ですが、乗車中の人にとっては「走行中突然後ろ向き→前向き」といった動きになります。ですので、実はそれほど強烈な印象にはならないのです。(これで、レールのひねり1回+座席2回転で、計3回転とカウントするのは、ちょっと詐欺に近いかなー。乗員にとっては、一度も宙返りしませんから)

ブーメランターンでの座席回転は、ちょっと下向きになるだけでした。これはこれで、浮遊感と高度感を実感できると思います。また、テンポが上がっていて、スピード感もエックスより上のように感じます。

全体的には、エックスのマイナーバージョンアップというイメージですね。

しかし、しかしですよ。これはあくまでエックスと比べた場合の話。個人的には、エックスは世界一のスリルを体験できるコースターと思っています。それをバージョンアップさせたものですから、これは掛け値なしにとんでもないコースターであることは間違いありません・・・。決して期待を裏切ることは無いでしょう。

以下、ええじゃないかオフィシャルサイトのコンテンツを紹介。


ブログパーツ。自分のサイトを持っている人は、簡単にええじゃないか乗車ムービーをサイトに貼り付けることができる。
ウェブリング機能もある。


ええじゃないかのスペック紹介。回転数のギネス記録を前面に押し出していて、
それ以外の要素については扱いが小さい。
巨大な垂直ドロップや、レイブンターンなど、コースターファン的には見所が沢山あるのだが・・・。


ギネスヒストリー。ギネス記録を12個も持っている遊園地、おそらく世界で唯一だろう。


スクリーンセーバー、壁紙のダウンロードコーナー。壁紙は、今後追加されていくようだ。


イメージムービー。ぶっきらぼうな「ええじゃないか音頭」が耳から離れない・・・。
まさか、キューラインではずっとこの曲がながれているのだろうか・・・。おそろしや。

 
このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO