このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
レイブン ホリデイワールド
The Raven / HolidayWorld  




■ 概要
スペック
   
オープン: 1995/5/6
製造: Custom Coasters International, Inc.
モデル:  
設計: Dennis McNulty, Larry Bill
建設費:  
長さ: 832 m
高さ: 24 m
落差: 34 m
宙返り: 0 回
最高速度: 77 Km/h
落下角度:

66度

乗車時間: 1:40
最大G:  
参考:RCDB他 
評価
スリル

小規模ながらも豪快なアップダウンと振動によりなかなかのスリルがある。
爽快感 森の中を木々を掠めながら走り抜ける爽快感が楽しい。スピード感もある。
ダメージ 木製コースターとしては乗り心地は悪くないが、やはり振動はある。しかし、それも味のうち。
解説

コースターマニアの投票で高ランクを獲得し、ホリデイワールドの名前を世界に知らしめた秀作コースター。

規模は比較的小さいながらもアップダウンは激しい。特にトンネルへ突入するファーストドロップからキャメルバックまでの流れは迫力満点。続けてスピードに乗ったまま池の上を旋回しまたアップダウンへと向かう。終盤は連続する小規模なアップダウンとカーブが連続し、激しさを増していく。

製作は、レジェンドと同様CCI。フィーリングがヴォヤージュに似ているところが多く、まさに兄弟機種といった趣。このコースターにレジェンドのエッセンスを入れ込み、ボリュームアップしたのがヴォヤージュなのかも知れない。

決して派手なコースターではないが、コンパクトにまとめられた中に新世代の木製コースターにも通じるエッセンスが凝縮されている。そして森の中を疾走する爽快感が特徴的なコースターだ。


このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO