このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
 ミレニアムフォース シダーポイント
Millennium Force / Cedar Point 






■ 概要
スペック
   
オープン: 2000/5/13
製造: Intamin AG
モデル: Giga Coaster
設計: Ingenieur Buro Stengel GmbH
建設費: 25億円
長さ: 2010.2 m
高さ: 94.5 m
落差: 91.4 m
宙返り: 0 回
最高速度: 149.7 Km/h
落下角度: 80 度
乗車時間: 2:45
最大G:  
参考:RCDB 
評価
スリル

世界一と言えるファーストドロップの迫力は圧倒的。緩急を無視したような攻撃的スピード感も見事。
爽快感 最初から最後まで、スピード感が途切れない。ライドの開放感もあり、世界最高の爽快感を味わえる。文句なしの星5つ!
ダメージ とにかく乗り心地がよく不快なGや振動は皆無。レールの上を走っていることを忘れてしまうほど。新世紀のコースターはこうあるべき!?
解説

通常の巻き上げ式コースターとしては、世界最大級を誇る究極のコースター。オープン時に高さ・落差・速さで世界一に認定され、ギネスコースターとなるが、わずかその3ヵ月後に長島スパーランドのスチールドラゴンに抜かれてしまう。しかし、落下角度や全体的なスピード感など、コースターとしてのスリルでは、ミレニアムフォースの方が勝っていると言える。

94メートルという圧倒的な高さから80度の角度で落下する感覚は、世界中でもここでしか味わえないもの。コースのほとんどを低空で疾走するスピード感も圧倒的。まさに空を飛んでいるかのようだ。

それでいて、不快な動きや振動の全く無い極めてスムーズな乗り心地を実現している点も特徴。またコースの途中には絶妙なキャメルバックが何箇所かあり、そこではとにかく長いゼロGを体験できる。

スピード・落下・浮遊感にこだわった、コースターのひとつの頂点を体験できる。


■ メニュー
このサイトについてコースター情報寝言研究室フォーラムカンリニンの部屋
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO